谷町で不動産屋を営む男の滑らない話 第二弾

不動産に関係ない話なのに意外に好評だったので、谷町で不動産屋を営む男の滑らない話の第二弾です。

 

この話は、私がこないだ同級生と飲みに行った時に私が冗談を言いまくって笑いをバンバンとっていた時の話です。

 

その内の一人の口数が少ない奴が私をジーっと顔を見て、ボソっとお前、結婚もせんと明るいなぁって。

 

彼は爆笑をかっさらって行きました。

不覚にも私も笑ってしまった。

今思えば、アイツの事、どついたったら良かったです。

 

実は、そう。

私は、まだ結婚をしていない。

 

そして、その後は決まってこの質問。

なぜ結婚をしないかと。

 

もう何年も前から。

聞かれる。

 

ほっとけやっと思いつつ。

私はこう答える。

 

恋愛がうまく行かない時は、

良い仕事が来るもの。

幸せを全部手に入れようとしたら

命と引き換え。

正負の法則であり地球の法則。

 

by 美輪明宏

 

私は、いつも、そう答える。

Fudousan Plugin Ver.6.0.1