谷町九丁目で聞かれた。ハイハイタウン?でんでんタウン?

谷町九丁目で聞かれた。ハイハイタウン?でんでんタウン?

不動産屋と言うは、良く道を尋ねられる職業です。
先日、弊社に道を尋ねに老夫婦が訪れました。

この辺にハイハイとかでんでんとか言う場所ありますか?って聞くんです。
私はハイハイタウンのなら上本町で東に行って下さい。
でんでんタウンなら真逆の西に行って下さいっと説明しましたが、どちらかが正しいか本人達も分からない見たいだったので、目的地どこに行くですか?ってお聞きしたら、芸事を見に行くって言うんです。
大阪の人じゃ無いらしく詳しく無いらしく
、場所の名前がはっきりしない見たいで。。。

新歌舞伎座?国立文楽劇場?

多分、新歌舞伎座か国立文楽劇場のどちらかなんでしょうけど…。
この2つも西か東なんです。
娘さんと待ち合わせしてるらしいのですが、連絡しても電話に出ない見たいで。。。
とりあえず、新歌舞伎座の行き方と国立文楽劇場の行き方を両方ご説明させて頂きました。笑

道は良く聞かれますが、こんなに難しい謎ときは、初めてでした。笑

Fudousan Plugin Ver.6.0.1