皆さんは、悪徳不動産屋に騙された経験はございませんか?

今回は、悪徳不動産屋がいかにしてお客様に連絡とり、アポイント(来店)を取り。

いかに、だまして行くのかを包み隠さずご紹介したいと思います。

是非、参考にして良い契約が出来るといいですね。

 

第1章 悪徳不動産との接点はいつに間にか…。

皆様は今まで、どの様にして賃貸物件を探して来ましたか?

スーモさんやホームズさんを経由して気に入った物件を探して来たと思います。

実は、スーモさんやホームさんに悪徳不動産屋は物件を掲載しています。

実は、実際に存在しない物件や条件で掲載しているのです。

ですので、「っお!!安い」ってなって連絡してしまいます。

皆さんは知らず知らずの内に接点を持ってしまってるんです。

 

第2章 悪徳不動産屋は大手にも存在する。

実は、大手にも存在します。

大手不動産屋と言っても実は、フランチャイズなんです。

「FC」はフランチャイズの略なんです。

あなたが知っている不動産会社をよーく見て下さい。

○イ○ル、ア○マ○、ホー○メ○ト、ク○ス○、セ○チュ○ー2○、ミ○ミ○等の会社は全てフランチャイズです。

コンビニと一緒で、小さい会社が看板を借りているだけなんです。

よーく見て下さい。

大手会社名の下に○○株式会社と言う記載がありますよ!

なので、大手だから大丈夫と言うのは大きな大きな間違いなんです。

実際に、新聞等ではニュースになっています。

https://www.sankei.com/west/news/170830/wst1708300072-n1.html

https://www.jftc.go.jp/houdou/merumaga/backnumber/2008/20080625_files/080618.pdf

17日 「おとり」物件 業界が罰則へ 関東甲信越

札幌アパマン爆発事件「消毒代」請求の闇

少し調べてら色々と出てきますよね。

皆様も色々、調べて見て下さい。

大手だからって安心していたら痛い目にあいますよ

 

第3章 来店させる手口

誇大広告、おとり広告、釣り物件です。

呼び方は色々あるのですが、

要は、実際には紹介出来ない物件を掲載して集客しているのです。

ある意味詐欺です。

問い合わせしたら、ありますって言のですから。。。

それは行きますよね。

こうした方法で集客します。

 

第4章 実際に案内出来ないので逃げる。

有りますよっと言って来店させたら、案内しないといけませんよね?

実際には無い物件や、すでに申し込みが入っている物件でしたら契約出来ませんよね?

どうすると思います?

ウソをつくんです。

なんて言うかと言いますと、

・今さっき申し込みが入ってしまったんですよ!お電話頂いた時にはあったのですが…っと言う。

・心理的瑕疵物件(自殺や殺人事件があった部屋)と嘘をつく。

・現在キャンペーン中で半年後に家賃が数万円上がると言う。

・競売にかけらていて所有者が変わったら退去させられるかもしれない。

・1年しか借りれない。(定期借家契約)と言うウソをつく。

あくまでも一例です。

気になる物件が見たくて、わざわざ電車代を出して、時間を使って来たのにひどいですよネ。

それが悪徳不動産屋のやり方なんです。

 

第5章 違う物件を紹介する。

呼び出したら次は、売上につなげないと行けませんよね?

どうするか?

簡単です。

違う物件を紹介する。

大体のお客様は、

めんどくさいし。

今から他の会社に連絡して1から話すのも面倒。

大手だから大丈夫だろうと思って探して貰ってしまいす。

悪徳不動産屋なのに、気が付かなまま。

良さそうな人だしって。

そんな事ないですよ。

悪徳不動産屋なんだから。

無駄な費用取られる可能性ありますよ。

気を付けてくださいネ。

 

第6章 無理やり申し込みをさせる。

案内後は、申し込みをするまで帰してくれないかも知れませんよ。

内見をして、店舗に帰って来たら、

すごく重い雰囲気で、圧迫されたりしますよ。

早く決めないと無くなりますよ。

っと正常な判断が出来なくなりますよ。

こういった時は、一日、考えさせて下さいっと言って逃げましょう。

 

第7章 申込金を返金しない。

申し込みをする際に、申し込み金なるものが必要ですっと言って来ます。

本来、申し込み金なのどは、必要ありません。

たまに、100件に1件ぐらいはオーナー様によって必要なば場合がありますが…。

基本申込み金は不要です。

ですが、キャンセルの場合は返金しますっと説明されますが、返って来ません。

なぜならそれは、手付金扱いにされているからなんです。

実は、領収証の名目が大切なんです。

申込金は「手付金」か「預り金」かで変わります。

実は「手付金」は返って来ません。

「預り金」は返って来ます。

返って来ますっと説明しながら、手付金で領収書を切ってくる。

そうやって騙されます。

気を付けて下さい。

必ず、預り金にして貰って下さいね。

 

第8章 契約が完了したら基本は無視

悪徳不動産屋は、決済金が入り、契約書類が揃ったら基本は無視です。

もう、あなたに興味がありません。

引っ越しに伴う電気、ガス、水道の手配はしません。

自分でしろっと言うスタンスです。

マシな不動産屋は、電気、水道、ガスの一覧を書いたメモをくれますが、

あくまで自分で電話しとけよって感じです。

さらにひどい会社は、それすらもしない。

自分で調べて電話してないのが悪いってな感じです。

また、契約後のトラブルも相談に乗ってくれません。

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい