大阪の仲介手数料無料 不動産のエデン

大阪の仲介手数料無料 不動産のエデン

 

仲介手数料無料とは何でしょう?

 

仲介手数料とは物件を紹介してくれた業者へ仕事の対価としてお支払いするお金のことです。

また、不動産屋さんは、物件の紹介以外に契約書類作成や入居者様と家主様との取引の安全を図る為のさまざまな手続きや手配も致します。

仲介手数料とはその手数料も含んでおります。

 

宅建業法で仲介手数料の上限が定まっております。

仲介手数料の上限は1ヶ月分の家賃+消費税上限となっております。

この上限は入居者と家主様の両方から受け取る額の上限となっております。

つまり、入居者が仲介手数料として家賃の半月分を支払った場合は、家主様が残りの半月分が上限なのです。

ここで注意して欲しいのは、上限が1ヶ月分の家賃+消費税なので、別に1ヶ月分の家賃+消費税以下ならいくらでも大丈夫と言う事です。

 

ここで気になるのが、入居者様が仲介手数料無料の場合です。入居者様が仲介手数料無料の場合は不動産会社は、家主様から1ヶ月分の家賃+消費税を頂いております。

これが、仲介手数料の仕組みです。

 

でも仲介手数料無料にも弱点が御座います。

確率で言いますと100件中に2~3件の話なのですが、家主様が「仲介手数料払いたくない」と言う物件が存在いたします。

借主様が「仲介手数料を払いたくない」と言う理由と同じ理由です。

家主様から仲介手数料を頂けない物件を借主様からも仲介手数料無料で契約する事は出来ないのです。

これが弱点です。

なので、100件に2~3件の物件は仲介手数料無料でご紹介出来ないのです。

だって入居者様からも家主様からも双方から仲介手数料を貰わないで契約してしまうと完全に利益が無いからです。

これでは、不動産会社はお給料が出ないのでゴハンを食べていけません。

潰れてしまうからです。

 

「とにかく物件を数多く紹介して欲しい」と言う方向けのサービス

 

そこで、弊社では、もちろん仲介手数料無料が可能ですが、100件に2~3件の物件についてもご紹介出来る様なサービスが御座います。

それは、家主様から仲介手数料を貰えない物件に関しては、入居者が仲介手数料として家賃の半月分+消費税でご契約出来るプランもご用意いたしております。

このプランは、「とにかく物件を数多く紹介して欲しい」と言う方向けのサービスです。

是非、ご活用下さい。

 

また、ご来店時やご予約時など、物件をご提案する前に仲介手数料無料プランか仲介手数料半月プランのどちらかのプランにするか確認させて頂きますので、後から「これは仲介手数料が半月分の物件です」と言われる事は100%有りませんのでご安心下さい。

 

ですが、弊社のお客様は98%が仲介手数料無料で契約致します。

私なら0件中に2~3件は特に気にせず仲介手数料無料で契約しますネ。

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい