不動産業務歴17年目の宅建士のもりやまです。

谷町九丁目駅で不動産屋を開業して7年目になります。

実務を通してある程度のノウハウが貯まって来たので皆様に公開したいと思います。

 

賃貸のプロパンガスの節約方法は実は、難しい?

プロパンガスを安くするには、少しコツが御座います。

本日は、その方法をお伝えしたいと思います。

 

 

プロパンガス料金の節約方法

その1:プロパンガス会社の選定して安く契約

プロパンガス会社の平均料金は、とても分かりにくいです。

「ご使用量のお知らせ」をご準備頂いてプロパンガス料金消費者協会にて料金を確認して下さい。

https://www.propane-npo.com/?gclid=Cj0KCQiA3fiPBhCCARIsAFQ8QzWJC-CCoT_93H_U8dVpOdRXmQN2M4GoxWkGZDCQS2fkVe5_PKrBEk8aAggAEALw_wcB

 

ガス料金の値下げ交渉

プロパンガス料金消費者協会にて調べた料金を元に、現在お使いのプロパンガス会社に値下げ交渉を行えばおそらく料金は下がると思いますが!

実は、プロパンガスの値下げ交渉だけは、あまりオススメいたしません!

実は、その値下げは、一時的な値下げの可能性がきわめて高いのです。

プロパンガス会社は、悪質な会社が多く、値下げされても、半年後などに料金が勝手に値上げされている事が多いのです。

値下げ交渉は、せずに優良なプロパンガス会社を探して再契約をする事をオススメいたします。

 

優良なプロパンガス会社の探し方

プロパンガス料金消費者協会を経由して優良なプロパンガス会社を紹介して貰うと良いでしょう。

ガス料金見守り保証もついて来るので、もし、ガス料金の値上げをされた場合は、プロパンガス料金消費者協会が代わりに交渉して貰えますので安心です。

 

賃貸物件の場合は、プロパンガス会社変更は難しい!?

実は、賃貸物件の場合は、大家さんにプロパンガス会社変更の許可を貰わないといけません。

実は、大家さんはプロパンガス会社と事前に契約をしていて、契約の条件として給湯器やガスコンロなどの設備費用を無償提供されている事が多いのです。

こういった理由から、違うプロパンガス会社に変更する事ができない場合が多いのです。

どうしても変更したい方は、事前に大家さんに確認を取り、どのような契約になってるのかを確認し、その設備費用を肩代わりしてくれる会社を探す以外に方法は無いと思います。

 

戸建てのケースはプロパンガス会社の変更を承諾して頂けるケースは多いのですが、マンションの場合は、マンション全てのお部屋が関係して来ますので難易度は増します。

どちらにせよ、大家さんの許可が絶対必要になりますので、賃貸契約をする前に必ずプロパンガスか都市ガスかの違いを確認して、都市ガスの物件に住むようにいたしましょう。

 

本日は、賃貸物件におけるプロパンガスの節約方法をご説明いたしました。

是非、参考にして見てくださいね。

 

また、今回のガス料金以外の水道代や電気代について書いたブログ「賃貸の誰でも簡単にできる光熱費の節約方法」も御座いますので気になる方は、チェックして見てくださいね。

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい