目次

賃貸物件探しで最も大切な不動産屋探し。

良い不動産屋に頼むのと、悪い不動産屋に頼むのとでは、大きく違います。

悪質な不動産業者に頼んでしまうと、不正請求や、騙されたり契約後のトラブルも対応してくれません。

 

ですが、このブログを読んで頂いく事で、良い不動産業者を選ぶ事ができます。

良い不動産業者を選ぶことで、初期費用を安くする事もでき、浮いたお金で家具を購入や、初期費用が予算オーバーで諦めた物件も借りることもできます。

大阪市で不動産業界歴17年目の宅建士が詳しく解説いたします。

「大手不動産会社」と「地域密着の不動産会社」どっちが良い?

「大手」と「地域密着」の不動産会社は、のどちらが良いかは、利用目的によって変わります。

 

大手の不動産会社を選ぶメリットとしてネームバリューがあるので安心感があり、日本全国どこのエリアでも物件を紹介して頂けます。

デメリットは、一人一人のお客様使える時間が少なく、流れ作業の様に対応され、担当者が色々と変わるので連携が取れていない事が多いです。

 

地域密着の不動産会社を選ぶデメリットは、聞きた事のない会社名が多く少し不安です。

また、県をまたいだ物件を探す事はできないです。

メリットとしては、特定のエリアにとても詳しく大家さんとのつながりが強いので、交渉にとても強いです。

また、一人一人のお客様にかけられる時間を多く取れるので物件を多く提案して頂けます。

 

私がおすすめするのは、地域密着の不動産会社です。

なぜなら、地域密着の不動産会社は、これから住もうとしている駅にある小さな不動産屋なら地域の情報に精通しているのでとても頼りになります。

入居後のトラブル対応も地域での会社の評判にかかわるので、きちんと対応して頂けます。

 

とはいえ、やっぱり大手の不動産会社の方が、保証がしっかりしているのでは?と思う方もおられると思います。

実は、大手も小さい会社も保証は同じなのです。

大手の会社も小さい会社も営業をする際に、同じ保険に加入します。

(説明:不動産会社は営業許可を取得する際に、かならず保証金1000万円を預ける(供託)か、保証協会に加入し業務保証分担金を収めか、いずれかを選ばないと許可が降りません。分かりやすく説明すると、お客様に不利益があった場合に保証するので、保険に入るか、1000万円を預けるかのどちらかを選ばないと営業許可は出せませんと言う決まりがあるのです)

分かりやすく例えますと、大手の会社の営業マンが車で交通事故を起こした場合と、全く同じ内容の事故を、小さな不動産会社の営業マン起こした場合では、大手の方が多く保証されますか?

されませんよね?

それと同じ理由です。

保証される金額というのは、過失割合などを考慮して日本国憲法で決定いたします。

大手、小さい会社の違いで、法律の基準が変わる事はないです。

むしろ、大手の方が優秀な弁護士さんがついているので、保証内容を減らされるかもしれません。

 

結論を言いますと、大手も小さい会社も保証内容は同じなので、得意エリアにある地域に密着した不動産会社に頼むと良いでしょう。

 

実は、大手の名前でも小さい会社もある

皆さんは、フランチャイズをご存知でしょうか?

フランチャイズとは、個人や法人がお金を払って看板を借りて商売をするシステムの事です。

分かりやすくいうと、コンビニ経営と同じシステムです。

 

実は、皆さんが思う有名不動産会社もフランチャイズシステムがございます。

エイブル、アパマンショップ、ミニミニ、賃貸住宅サービス、センチュリー21、クラスモ、

スモッティ、ホームメイト、ピタットハウスなど、この全ての会社でフランチャイズは存在します。

上記の大手不動産会社名でも開業して1ヶ月未満で1〜2人で業務をしている会社も存在します。

結論として、あまり大手だから安心という考えはとても危険です。

 

北海道のスプレー缶の爆発事故も、大手不動産会社が起こした事故

北海道の爆発事故は、お客様から、抗菌消臭代を徴収して実際には施工せずに、店舗で在庫処理の為にガス抜きをしていた家庭で爆発事故を起こした事件になります。

詳しい内容は、「札幌不動産仲介店舗ガス爆発事件」で検索すれば出てきます。

おすすめの良い不動産の定義5選

皆さんが友達におすすめしたい不動産会社とはどんな会社ですか?

私は、大きく分けて5つ項目があると思います。

  • 案内中や契約中などのサービスの質が良いこと
  • 住みたい地域の物件に詳しいこと
  • うそをつかない、正直な不動産屋
  • 入居後のアフターフォローをしてくれること
  • 料金が安いこと

今回は、上記の5つの項目を谷町九丁目にある不動産会社に限定しておすすめの不動産会社をご紹介したいと思います。

 

谷町九丁目のおすすめの不動産会社なら不動産のエデン株式会社

不動産のエデン株式会社が谷町九丁目で一番おすすめできる根拠をご説明したいと思います。

 

案内中や契約中などのサービスの質が良く安心して相談できる

不動産のエデン株式会社では、最初から最後まで一貫して同じ営業マンが担当するのでとても安心。

担当者がコロコロ変わって説明がチグハグになったりするストレスを感じることは、一切ありません。

また、担当する営業マンは、不動産業界歴10年以上の国家資格の宅建士取得者のみが担当するので安心して契約する事ができます。

 

安心して相談できる

賃貸相談は、不動産屋の店舗カウンターで引っ越し理由や、収入や家族構成、家賃の滞納歴やクレジットカードの支払いの遅延履歴などの情報を詳しく聞かれます。

離婚や収入が減ったなどのネガティブな引っ越し理由を他のお客さんに聞かれるのって恥ずかしいですよね?

また、年収などから借る事のできる家賃を算出するので、収入についてもかなり聞かれます。

個人情報に自信のある方なら、良いのですが、恥ずかしい人もいますよね?

不動産のエデン株式会社は、1日1組のみの完全予約制なので、安心して相談がする事ができます。

また、オンラインでの非来店型の物件相談も受け付けおり、店舗まで行かずに安心してご相談をする事もできます。

 

不動産のエデン株式会社は、谷町九丁目に実店舗がある

谷町九丁目周辺の賃貸物件を探すには、やはり谷町九丁目に実店舗がある不動産会社に頼むのが一番良いです。

不動産のエデン株式会社は谷町九丁目駅に所在している地域密着型の不動産会社です。

 

ウソをつかない不動産会社

不動産のエデン株式会社は、おとり広告や上乗せ請求を一切していない。

根拠として、不動産のエデン株式会社は、広告を出していないので物理的におとり広告が出来ない。

また、100%上乗せ請求をしていないが、もしあった場合は、100%返金処置に応じます。

 

入居後のアフターフォローも万全

不動産のエデン株式会社は、入居後のトラブルや相談を無期限で対応しています。

また、住居以外のアフターフォロー以外にも、過去に「アマゾンモデル依頼」や「あしなが盛さん」などのアフターフォロー実績あり。

 

仲介手数料無料で契約できる

不動産のエデン株式会社は、仲介手数料無料で契約可能です。

谷町九丁目駅周辺の不動産会社で仲介手数料無料は、とても珍しいです。

 

社名は言えませんが、谷町九丁目駅にある不動産会社の中には仲介手数料を家賃の一ヶ月分を違法請求している会社も存在します。

(違法請求について詳しくは下記動画をチェック)

 

仲介手数料無料で契約することで、初期費用がオーバーして借りる事ができなかった物件を借りることができたり、新しい家具を購入する事ができたりすることができます。

浮いたお金で、素敵なお部屋をおしゃれにコーディネートしたり便利家電を購入でき日々の生活が便利になったりと色々は恩恵がございます。

 

とはいえ、「仲介手数料が無料の会社にすると、他の費用を上乗せされるってネットの記事で読んだけど大丈夫かな?」と思った方もいるかと思います。

 

ご安心下さい。

不動産のエデン株式会社は、上乗せ請求も一切いたしておりません。

その証拠に、不動産のエデン株式会社では、只今、「見積もりキャンペーン」を開催しており他の不動産会社の見積もりをお持ち頂いてご契約頂けた全ての方に、仲介手数料無料プラス1万円の商品券プレゼントキャンペーンを開催致しております。

実際に仲介手数料を無料でも経営できる会社にしかできないキャンペーンです。

このキャンペーンは、予告なく終了致しますのでお早めにご利用下さい。

また、不動産のエデン株式会社は、1日1組のみの予約の完全予約制の会社なので、ご予約はお早めにして頂くことをおすすめいたします。

 

たった数秒の予約フォームの入力で、経験豊富な良い営業マン出会える事ができ、相談しにくい話も可能になり、良いお部屋を提案してもらえ、お財布に優しい賃貸契約が可能になります。

 

これからの繁忙期には、とてもご予約が取りづらくなるので、来店予約または、オンライン予約のお早めにお願いいたします。

 

 

谷町九丁目駅周辺の不動産屋リスト

不動産のエデン株式会社

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩3分(210m)

住所:大阪市西区江戸堀1-25-11

営業時間:9:30 – 19:00 定休日:なし

電話番号:06ー6244ー8477

 

株式会社関西エース不動産

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩12分

住所:大阪府大阪市天王寺区味原町11-5 渡邉ビル 1F

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:水曜日

 

センチュリー21 ウエマチ不動産

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩1分

住所:大阪市中央区東平二丁目2番11号

営業時間:9:30 – 20:00 定休日:火、水曜日

 

株式会社 シティークリエイト

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩2分

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉町2−3 小出ビル1F

営業時間:9:30 – 20:00 定休日:なし

 

ホームメイトFC上本町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩3分

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-26

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:水曜日

 

ホームズ大阪

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩5分

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町4-29

営業時間:9:30 – 20:00 定休日:なし

 

株式会社エミエール

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩5分

住所:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目3-3

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:水曜日

 

(株)RYマネジメント

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩13分

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目2番26号 大和上六ビル1階

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日

 

エルズセレクト

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩1分

住所:大阪府大阪市中央区上本町西5-3-9

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:水曜日

 

賃貸住宅サービス上本町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩2分(160m)

住所:大阪府大阪市中央区東平2丁目5−4 ノバプロスペリテ 1F

営業時間:9:00 – 20:00 定休日:なし

 

アパマンショップ上本町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩2分(140m)

住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目1−25 モリビル 1F

営業時間:10:00 – 19:30 定休日:なし

 

エイブル上本町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩7分

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目4−1 上本町ビル 1F 大東産業

営業時間:10:00 – 18:30 定休日:なし

 

スモッティー大阪谷町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩10分(720m)

住所:大阪府大阪市中央区谷町7-2-2新谷町第一ビル1階

営業時間:10:00 – 19:30 定休日:なし

 

ブルー不動産

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩9分
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-18

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:水曜日

 

和社リライフ上本町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩2分(130m)

住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目1-23

営業時間:9:30 – 19:30 定休日:なし

 

アフロ上本町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩6分(450m)

住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町12−16

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:なし

 

(株)エミエール

アクセス:大阪上本町 徒歩2分 

住所:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目3-3ワンダー5ビル1F

営業時間:不定期  定休日:水曜日

 

ミニミニ谷町九丁目店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩1分

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町1−13

営業時間:9:30 – 19:00 定休日:なし

 

株式会社イール

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩6分

住所:大阪府大阪市北区中崎3丁目1-1-202

営業時間:調査中 定休日:日祝

 

(株)エンパワー

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩9分

住所:大阪府大阪市天王寺区味原本町13-10ノバオリンピアードタワー103号

営業時間:9:30 – 19:00 定休日:第一火、水曜日

 

株式会社StarEstate

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩1分

住所:大阪府大阪市中央区谷町9丁目2-27 谷九ビル905号

営業時間:9:30 – 19:00 定休日:水曜日

 

株式会社 幸和JAPAN

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩3分

住所:大阪府大阪市中央区上汐2丁目5番29号 上汐豊ビル3F

営業時間:10:00 – 18:30 定休日:水曜日

 

ロータリアン・ホーム

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩3分

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目3-31-143うえほんまちハイハイタウン

営業時間:10:00 – 20:00 定休日:なし

 

クラッシー

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩3分(170m)

住所:大阪府大阪市中央区谷町9丁目5−16

営業時間:10:00 – 20:00 定休日:なし

 

スモッティー大阪谷町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩9分

住所:大阪府大阪市中央区谷町7-2-2新谷町第一ビル1階

営業時間:10:00 – 19:30 定休日:なし

 

(株)福屋不動産販売 谷町店

アクセス:谷町九丁目駅から徒歩3分

住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町4-29 S‐RESIDENCE谷町九丁目1F

営業時間:10:00 – 19:00 定休日:火・水曜日

 

谷町九丁目に引越し後の役所一覧

谷町九丁目駅周辺は、主に大阪市の天王寺区か中央区の2つの区に該当いたします。

そこで、お引越しをした後に役所に転入届の提出が必要になるかと思います。

今回は、2つの役所をご紹介いたしますのでお役立てていただけたらと思います。

大阪市天王寺区役所

〒543-8501 大阪市天王寺区真法院町20番33号

電話番号:06-6774-9986

 

大阪市中央区役所

大阪市中央区役所

〒541-8518 大阪市中央区久太郎町1-2-27

電話番号:06-6267-9986

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい