四天王寺前夕陽ヶ丘駅の一人暮らしを検討

四天王前夕陽ヶ丘駅で一人暮らしをお考えの方で治安などの地域の情報を不動産屋からの目線でご説明したいと思います。

是非、参考にして四天王寺前夕陽ヶ丘駅周辺のお部屋探しの参考にして頂けたらと思います。

 

駅周辺の治安について

四天王寺前夕陽ヶ丘駅の4番出口を出て東に行きますと、天王寺警察署がございます。

女性の一人暮らしを検討中の方は、天王寺警察署周辺のマンションがオススメです!

駅前の交差点では定期的に交通整理もされているのでとても安心ですね。

実は、大阪夕陽丘学園短期大学の学生さんも多くお住まいのエリアなんですよ!!

 

利便性

四天王前夕陽ヶ丘駅は、大阪メトロ谷町線と言う路線になります。大阪でも1、2を争う人気の路線です。

「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から「東梅田駅」までは、乗り換えなしで乗車時間約11分。
「天王寺駅」は隣駅で、約2分で到着いたします。

また、徒歩や圏内で大阪メトロ御堂筋線「てんのうじ」、JR「天王寺駅」や近鉄「大阪上本町駅」にいくことも可能でとても、オススメの穴場の駅になります。

 

スーパー

天王寺警察の斜め向かい側に、スーパーライフがあり食料品も手軽に買うことができ特に一人暮らしの方にオススメのエリアです!詳しい営業時間等はこちらをクリック。

 

災害にも強い

夕陽ヶ丘駅周辺は、上町台地と言って約7000~6000年前の縄文海進の時代からある地盤のしっかりした土地なんです。

その証拠にこのエリアでは、四天王寺と言うお寺があり推古天皇元年(593)に建立されました。

建立したのはなんと、あの聖徳太子なのです!!そう冠位十二階(603)や憲法十七条(604)の聖徳太子です!

その時代から大きな災害に遭わずに今の姿をとどめているんです。歴史が地盤の強さを証明しています。

 

文教区としても有名

大阪でも有数の文教区として有名で、教育機関が充実しているので教育熱心なファミリー層も多くお住まいになられていいるのが、四天王寺前夕陽ヶ丘駅の特徴なのです。

 

ギネスブックの話

さらに、プチ情報なんですが、四天王寺さんの近くに金剛組と言う世界最古の会社が有るんです!これは、ギネスブックにも認定されているんですよ!

そんな歴史のある土地なんですねー!

 

まとめ

夕陽ケ丘で一人暮らしをお考えの方でしたら、ここまでご説明するとお分かりなりますよね?

生活環境は5つ星

治安も警察署があるので5つ星

また、天王寺まで1駅ですので意外に穴場なのです!

 

四天王寺前夕陽ヶ丘駅にはあまり不動産屋がない!?

実は、賃貸専門の不動産会社は有りません。(2021年10月現在、私の記憶違いでしたらすいません。)

なので、1駅離れた谷町九丁目にある不動産会社がオススメですその理由は、こちらをクリック

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい