エアコンクリーニング

エアコンクリーニング

賃貸物件のエアコンが汚れた時ってどうなるの?? 

オーナー様が費用負担するの??

借主が費用負担するの??

気になりますよね!?

エアコン自体は、オーナー様の持ち物なので、オーナー様が費用負担して頂けるのでは??っと思いますよね??

 

答えは…。

借主が負担する事になります。

 

 

理由として

汚したのは、借主であってオーナー様ではないからです。

いくら設備でも借主が汚したものまでオーナー様は掃除したりいたしません。

分かりやすく言えば、お風呂場やトイレの設備が汚れたからってオーナー様が掃除します???

しませんよね。(笑)

ましては、掃除の費用を負担するなんて事、絶対ないですよね。(笑)

 

設備と言うのは、壊れてしなって使用できなくなった物に関して保証する物です。

ただし、使い方が悪かったり掃除を怠った場合の故障などは借主負担になりますのでご注意下さいね。

 

また、契約書に掃除をして下さいや、消耗品などは各自で交換お願い致しますっと言う記載が必ず御座いますので一度チェックして見て下さい。

 

ただし例外でアエコンクリーニングして貰える場合も御座います

入居したばかりの場合は、ハウスクリーニングのし忘れのなので無料で対応して貰えるでしょう。

但し、入居してから日数があまりにも過ぎてしまったら難しいでしょう。

きっちり何日以上は無理っと言うのはないので、日数が経ちすぎている場合は、一度、管理会社かオーナー様にご相談してみて下さい。

 

 

エアコンクリーニングが必要な場合のオススメ業者紹介

大阪でエアコンクリーニングを頼むなら、エアコンクリーニング協会のエアコンクリーニング士の資格を取得している朝日クリーンがオススメです!!

朝日クリーンは、使っている洗剤の安全性や、エアコンクリーニング協会に登録している業者ですので安心して頼めるの事が可能。

駐車場代などの追加料金も無くて安心頼めるエアコンクリーニング会社です。

是非、大阪でエアコンクリーニングに困った方はご連絡して見て下さい。

HPをご紹介しておきますので一度参考にして見て下さいネ。

 

朝日クリーン:https://asahi-clean.com/

 

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい