カップルでお住いになる場合の良くご質問を受ける、あるある質問事項をQ&Aでお答えいたします。

是非、お部屋探しお参考にして頂けたらと考えております。

【Q1】カップルが住むのに適した物件はありますか?
はい、もちろんいっぱい御座いますよ。
1LDKから2LDK、3LDKなど幅広くお取扱いが御座いますので、一度、不動産のエデン㈱までご相談下さい。

 

【Q2】単身用マンションにカップルで入居出来ますか?
単身用のマンションにカップルでお住いになる事は出来ません。
1R、1Kでしたら無理なのは分かりやすいですが1LDKってどうなん?って気になりますよね?
実は、注意が必要なんです。
大体半分ぐらいの確率で1LDKでも単身専用のマンションが御座いますのでお二人入居出来ません。
必ず、事前に管理会社にチェックしておく事を忘れないで下さい。

 

【Q3】もし、愛の結晶、子供を授かったらどうなりますか?
コウノトリが訪れたんですね!!
おめでとうございます!
実は、1LDKにお住い予定の方は、確認が必要な事項ですね。
必ず、契約前に確認しておく事をオススメ致します。
なぜか?気になりますよね?
実は、特約でお子様がお生まれになった場合は、退去して下さいっと言う文面が契約書に記載されている場合があるんです。
特に、1DK、1LDKの場合は契約前に不動産屋さに必ず確認して置いて下さいネ。

 

【Q4】彼女・奥さん名義で契約は可能ですか?
もちろんです。
ウチのおかんの言い方をしたら「もちのロン」!
さらにマネしたら、「カップル」も実は「アベック」、「ショップ店員」は「ブティック店員」となる。(笑)
話を戻して、彼氏名義でも彼女名義でも、旦那名義でも奥様名義でも、問題御座いませんよ!

 

【Q5】連帯保証人は、必ず必要ですか?
マンションによります。
物件によっては必ず連帯保証人がいる所もありますし、不要のマンションも御座います。
事前に担当する営業マンに相談して置いた方が良いですね。

 

【Q6】連帯保証人は入居者でもなれますか?
例えば、彼氏が契約者で同居人の彼女が連帯保証人になれますか?
この質問は、本当に良くされますね。
答えは、難しいです。
100%無理ですとも言えませんが、今までOKを貰った事はないです。
なぜなら、同居人の彼女が連帯保証人になったとして、契約者の彼氏が家賃払えなくて、督促の連絡をしたら彼女が「私、払います」って普通ならないですよね?(笑)
契約者の彼氏が払えないって事は、確実に同居人も払えないですよね。。。
だから、同居人は連帯保証人にはなれないんです。
連帯保証人を誰にするか?
物件探しをする前に親御様などになって頂ける様に打診しておく方が良いですね。

 

【Q7】未成年者同士のカップルでも契約出来ますか?
はい、大丈夫ですよ。
ですが、常識の範囲内の18歳以上のご職業についている方に限られますヨ。
12歳と13歳のカップルなんですがっとか言わないで下さいね。
具体的には、親権者同意書っといってお父様かお母様の承諾した書面が必要になります。
因みに親権者同意書は不動産屋の方で用意しますので、親権者の署名捺印を頂く形になります。
後、よくあるケースですが、未成年の同棲は特に女性の親御様の猛反対に合うケースがよく散見されますので、くれぐれも、きちんと双方のご両親の許可を取ってから物件探しをスタートして下さいね。

 

【Q8】2人ともアルバイトでも契約出来ますか?
はい、大丈夫ですよ。
家賃保証会社から承認がおりましたら大丈夫です。
必要書類として給料明細書の直近の3ヶ月分が必要になりますので、捨てたりしないで下さいね。

 

【Q9】2人とも無職なんですが契約出来ますか?
無職の場合は無理ですね。
貸してもすぐに家賃滞納しますよね。。。
審査が通らないないです。
ですが、
唯一、契約出来る物件があるんです。
それはURであーーーる。
たしか、家賃の半年分を前納が条件だったと思います。
詳しくは、UR様にお尋ねください。

 

【Q10】他社で紹介して貰った物件でも仲介手数料無料で契約出来ますか?
はい、可能ですよ。
但し、条件が2つほどあるんです。
1つ目が他社で申込みをしていない事。
2つ目がもう一度、弊社の営業マンと一緒に希望の物件の内覧に行って頂く事。
この2つが条件となります。

 

谷町九丁目で仲介手数料無料の賃貸契約なら

 

【Q11】大阪以外の物件でもご紹介可能ですか?
大阪一筋で生きて来たので難しいです。
大阪の物件は大阪人が良く知っています。
京都の物件は京都人に、奈良の物件は奈良人に、和歌山の物件は和歌山人に聞くのが一番でしょ?
なので、大阪から出ません。
そう、私は、いつもそうして来た。

 

【Q12】入居後の対応はしっかりして頂けるんですか?
この質問は、不動産のエデン㈱には愚問です。
入居後の対応の良さと、仲介手数料無料と、ウソを付かない営業が売り不動産のエデン㈱ですよ。
愚問です。
えっ!?そうなの!?
っと今、知った方の為にご説明いたしましょう。
弊社では、契約後もお客様を大切にしており、色々はご相談に対応させて頂いております。
水漏れをした時、管理会社とトラブルになった時など、今まで逃げずに対応させて頂いて来ました。
これは自信を持ってお約束させて頂きます。
また、マンションの相談意外にも、恋愛相談や、モデルの相談(笑)など様々な相談にもご対応させて頂いて来ました。
ぜひ、こんな、私に何でもご相談下さい。
お金の貸し借りは受け付けておりません。
借りていいのは、醤油とか塩ぐらいにしておいて下さい。(笑)
そう、私は、いつもそうして来た。

 

契約後も色々と頼りになる不動産屋【賃貸編】

 

【Q13】電気・水道・ガスって自分で契約するんですか?
はい、契約は各機関との契約になります。
ですが、開栓の手続きは無料で代行させて頂きますよ。
他社では、連絡先一覧の紙を渡されて終わりの所が多いかと思います。
ですが、弊社では違います。
希望者には、無料で代行させて頂いております。
今の所、98%の確率で代行を依頼されております、(笑)
面倒なライフラインの連絡を、彼氏がするか、彼女がするかで喧嘩する前にダチョウ倶楽部見たいに、どーぞ、どーぞって私に依頼して下さいね。(笑)

 

 

Q14 他社で物件の紹介をなかなか紹介して貰えない。

この場合で考えられるのは、お客様の条件がかなり厳しい事が予想されます。

物理的に無い物件を紹介して下さいっと言われても無いもは、有ったらご連絡致しますっと言う返答にしかならないんです。

例えば、築3年以内で50㎡以上で駅から3分以内で10階以上の角部屋で、家賃5万円以内って無いですよね?

なので、ない物は無いんです。

一度、ご自身の中で、どの部分なら折れてもいいか検討して見る事が必要かと思います。

あと、考えられるのは、これかも…。

不動産屋が物件を探してくれない。貴方が原因かも!?

 

Q15 定期借家契約ってなんですか?

定期借家契約と言うのは、その期間が来たら必ず物件から退去しないといけない契約と言う事です。

例えば、定期借家3年と言う物件は、必ず3年後に退去しないといけないと言う契約になります。

定期借家契約は、通常より安い条件が多いですが、基本、3年後に問題を先延ばしにしただけですのでオススメいたしません。

引越し代も2重でかかりますしね。

定期借家契約は、要注意です。

弊社では、上本町の駅の近くにある、とあるマンションで定期借家5年と言うマンションの相談をよく受けますが良く考えて下さいネ。

 

 

 

 

 

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい