物件探しに悩んだら読むブログ

皆様は物件探しに悩まれた事は、ございませんか?

まず不動産を探す前に皆様に考えて頂きたいのが、どんな物件を借りたいかっと言うイメージが大切です。

実際に憧れの先輩、友達の家をイメージして頂けると思います。
後は、場所(駅)の選定です。
最後に家賃との兼ね合いですね。

お金が無限にあったらお客様の希望の物件をご紹介出来ます。
ですが実際には家賃には上限がございまね。
弊社には、他社で色々見過ぎて結局、決めれないと言うお客様がよくお見えになります。
色々な兼ね合いの中からどんな物件にしたら良いが分からないんですね。

私は、こんな時はお客様の頭の中を整理する事にします。

具体的には、

まず、1番希望の駅を確認します。
例えば、1番希望の駅が谷町九丁目駅だとします。
そして、なぜ谷町九丁目駅なのかを確認します。
会社が近いや、実家が近い、友達・恋人が近いなどです。

その次に家賃です。
給料などから出せて幾らまでかを確認します。

そして、築年数の確認。
築何年までの物件なら大丈夫か?の確認ですね。

そして、平米数の確認です。
荷物の量や家具をお聞きして大体の目安を考えます。

ここまで来てやっと皆さまが悩んでる部分をクリアーにらします。

重要度のランキングを付けて貰います。
・場所(駅)
・家賃
・築年数
・広さ
この4つの中に順位を付けて貰います。

例えば、
①家賃
②広さ
③場所
④築年数

になったとします。
でしたら①と②の家賃をクリアした広い物件を探す事にします。
場所と築年数を少し緩めます。
例えば、徒歩5分で設定してた所を10分までとか、築年数を築10年未満に設定してたのを15年にして幅を広げます。
こんな感じで少しずつ条件を変えて行けば妥協点が決まります。

まとめ

是非、皆さまも物件に迷ってたらこの方法でトライして見て下さいね。

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい