大阪の賃貸物件探しの現状を変えたい【賃貸編】

 

大阪の賃貸探しの現状

今の大阪の不動産業は、正直な話、誇大広告ばっかりです。

正直、スー◯、ホーム◯、アッ◯ホームのポータブルサイトにまで無い物件が掲載されています。

でも、ポータブルサイトに無い物件が掲載されてる現状は、実はこれは仕方のない事なんです。

不動産屋は、数百単位のマンションを掲載していて、その1つ1つのマンションの数十室の部屋の空室情報をリアルタイムで申し込みが入ったら消すなんて作業は、物理的は出来ないからです。

 

誇大広告・釣り物件・おとり広告が横行する不動産業界

私が変えたいのは、そんな事ではありません。

ポータブルサイトなどでお客様から空室の確認が入った時に、空室確認もせずに実際には既に申し込みが入っていて空いて無い物件を正直に「現在空室はありません」っと正直に言わない風習です。

 

では、なぜ不動産屋はウソを言うのか?

それは、まずお客様は希望の物件に電話かメールで問い合わせをして来られます。

その時に不動産屋が「現在空室はありません」っと言うとお客様は、なら大丈夫です。っと電話を切るかメールを返さなくなり連絡が取れ無くなるからです。

そうすると、

不動産屋さんから見たらお金をかけて広告をして正直に無いと言うと、来店して貰えないって事は会社に凄く怒られるます。

ここだけの話、ほとんど不動産屋は課金システムと言うのを導入してまして、お客様から一回連絡が入ると平均で3000〜6000円は、金額が発生しますし、データー上で誰からいつ問い合わせがあったか管理されてます。

なので皆んな必死なんですよ。

だから「ありますよ」っとウソをついて来店して貰ってから、

 

・今さっき申し込みが入って無くなった。

・実は、あの物件、事故物件で前の入居者が死んだんです。

・実は、半年後に家賃が倍になるんです。

 

など色々な理由で内覧(内見)させない様にして違う物件を案内してしまう。

これか悪しき流れなんです。

 

この悪しき流れが無くなるには、どうしたら良いか?

これは、正直者がバカを見るっと言う流れを変えないといけません。

それには、皆様の協力が必要です。

 

事前確認

まず店を訪れる前に、

・お目当ての物件はあるか?

・今日、必ず内覧が出来るか?

・この物件は、事故物件とか、後から家賃が上がるとか、何か他に変わった特別な事情があるかの確認。

以上の3点を必ず確認して下さい。

 

そして、いざ来店して誇大広告で騙されるた人は、

ネットに騙されて店まで行った事をドンドン書き込んで下さい。

そして、実際に来店して見せれ無いっと言われたらすぐに帰って下さい。

そこまでしないと大阪の不動産業って変わらないって思うんです。

物件を探されている皆さんに、正直者がバカを見ずに幸せになれる世界、お客様が電車代と時間を無駄にしない物件探しが出来る、そんな街に、大阪にしたいと切に思っております。

なので、弊社は自ら進んで、無い物は無いっと言える営業をして参ります。

分かって頂けるお客様に出会える事を切に願っております。

 

不動産のエデン株式会社 従業員一同。

 

 

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい