内覧・内見?は何件がベスト?

大阪では内覧。関東では内見。と言う人が多いですね。

不動産屋をしていると何件まで見るのがベストですか?っと聞かれます。

1日で見れるベストの件数は3~4件です。

何件も見た方が効率が良いかとお思いでしょ?

実は欲張るとかえって非効率なんです。

一度に6件も7件も見てもまわったら、どれが、どの物件だったか分からなくなりますし最後の方は、どうしても暗くなってしまい日当たりや周辺環境のチェックが徹底出来ません。

また、暗くなると設備の状況や室内の汚れ具合などのチェックが出来ないので難しいですネ。

どうしても、1日に何件も見たいっと言う方は、メモを用意して一件ずつ細かくメモをし、事前に駅周辺の環境などをチェックなどしておく事をおすすめいたします。

 

そして、出来ればたくさん見てまわる時は、その日に入居を決めない方が良いです。

後で見てまわった物件を検討してから決めた方が良いですね。

 

そして、最後に必ず夜の雰囲気を見る為に日が暮れてからも物件の前までは行った方が良いですね。そこから徒歩で駅まで何分かかるかを測って置いた方が良いですね。

一応、宅建業法では、80mを1分表記しなさいとしていますが、女性の足では80m1分は不可能です。

大人の男性の早歩きでもきついですから。

 

まとめ

内覧・内見は1日3~4件に抑え設備や日当たりのチェックをし、周辺環境(スーパーや駅までの徒歩の距離)もチェックして下さいネ。

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
    はい