一体いくらの収入で、いくらまでの家賃の物件の家賃を借りる事が出来るのでしょうか?

単身の場合や、カップルなど同棲の場合、共働きのご夫婦の場合などによっても変わります。

今回は、誰にでも分かる計算方法をお教えしたいと思います。

 

一人名義で借りる場合(一人の収入のみ)

まず、計算をする上で理解しておいてほしいのですが、収入には、総支払額と言うのもが御座います。

総支給額とは、税金などを差し引かれる前の金額の事です。

賃貸の収入とは、この総支給額と言うものが基準になります。

例えば手取り18万円の方でしたら22万円前後となります。

この総支給額の30~40%ぐらいまでが家賃の上限と言われています。

22万万円の方でしたら6.6万円から8.8万が上限です。

 

共働きで借りる場合の家賃(収入合算)

共働きの場合は、お二人の収入を合算して見てもらう事が可能です。

管理会社や家主様が一人分の収入で計算してほしいと言われる事もございます。

基本的に、入籍をしたご夫婦の場合は合算計算をして頂きやすいですが、そうでない同棲などでは認めて頂けない場合もございます。

気に入った物件を案内して貰う前に、不動産屋さんに聞いて貰うと良いと思います。

因みに合算した場合も、総支給額の30~40%が上限になります。

 

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい