不動産のエデン㈱

不動産のエデン㈱

貴方は、不動産屋は小さい会社を選びますか?それとも大手を選びますか?

 この質問は弊社の様な小さい会社の場合はよく受けます。お客様が心配になのは次の2点だと思います。

  • 何かあった時の保証は大丈夫なのか?
  • アフターフォローは大丈夫なのか?

 

 

まず保証の件ですが、

結論から言いますと大手も小さい会社も違いはありません

小さい不動産屋は保証協会と言う協会に加盟しており、何かあった場合はこの保証協会からお金が支払われます。

皆様が加入している火災保険や生命保険をイメージしてして頂けましたら分かり易いと思います。

なので小さい会社だから保証のされないっと言う心配はないのです。

因みに不動産のエデン㈱は、この保証協会に加盟済みなのでご安心下さいませ。

 

 

次に、アフターフォローの件ですが

皆様は今までお住まいの所で何か壊れたや不具合や管理上のトラブルがあった事があるかと思います。

その際に物件を案内して貰った不動産会社に連絡しますか?

多分、管理会社に報告しますよね?

そぅなんです。

実は、入居後は、管理会社と話す事になってアフターフォローは、管理会社がするんです。

分かりやすく例えて言うとコンビニに日〇さんのカップラーメンを購入して、このカップラーメンの中に混入物が入ってたらコンビニに言います?

日〇さんに言いますよね?

  この話で言うコンビニが不動産仲介会社で、日◯さんが管理会社です。

そして、付け加えるなら大手と言いましてもフランチャイズに加盟しているだけなんです。

の言うなれば小さい会社もあります。

  「不動産会社 フランチャイズ」で検索して頂ければ、どの会社がフランチャイズかはすぐ分かりますよ。  

貴方が思っている会社のほとんどがフランチャイズである事にとてもビックリすると思います。

ここまで読んで結局どっちでもいい事は分かったけど、私はどっちにしたら良いの?っと言う質問が来そうなのでお答え致します。

 

まとめ

  私の意見は、どっちでも良いっと言うのが答えですが、補足として良い営業マンが担当ならっと言う言葉を付け加えます。

  •   まず、仲介手数料など予算的な問題で選ぶ。
  •   そして経験豊富な営業マンに担当して貰う。(宅地建物取引士を取得している営業マン)

これにつきます。小さい会社の一人社長さんとかは、皆様が言う大手などで何年も経験し、ある程度の役職に就いた方が退職して独立されているので、かなりの経験を持っています。

え?私のこと??

 

え?私のこと??(笑)

 

そして、おそらく宅地建物取引士です。

そんな人に対応して貰ったら完璧ですね。

長くなりましたが、皆様の疑問を少しでも解決出来たかなぁっと思います。

 

もりやま

取扱不動産会社

店舗名(屋号):不動産のエデン株式会社
所在地:〒542-0072 大阪市中央区高津1丁目2番12号 瀬川ビル1階
最寄り駅:地下鉄谷町線谷町九丁目駅(谷町九丁目駅1分)
代表者:盛山英幸
資本金:4,000,000円
免許番号:大阪府知事(2)第57729号
電話番号:0120-121-033

事業内容

不動産の賃貸業全般。大阪の谷町九丁目にございます不動産のエデン株式会社は、谷町・上本町を中心に大阪市のどんな賃貸物件もお安くご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。大阪でオススメの物件を多数ご紹介致します。

不動産のエデン株式会社の強みはお部屋探しのすべてを優しくサポートできるところです。具体的には、初めての一人暮らしで不安、手続きが分からない、大阪で少しでも安くお部屋探をしたいなどなど多種多様なお悩みに対応します。

しかも、不動産のエデン株式会社は電気・ガス・水道の利用開始の手続きまでも無料でサポートします。経験豊富な宅地建物取引士がお客様一人一人に専属でご対応させて頂きますので安心してお問い合わせ下さい。

まずは弊社に「お部屋探しの相談でご連絡致しました」とお電話下さい。

アクセス

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 0120-121-033

電話番号はお間違えのないようおかけください。

メールでのお問い合わせ


確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい